FAQ(よくある質問とその回答)

このページではよく寄せられる質問に対する回答を掲載します。 操作に困ったときや、不具合の疑いがある動作を見つけたときに、 JACIC内GIS担当に連絡する前に似たような事例がないか確認して下さい。

1. ウェブカタログ表示での検索機能で日本語ができない
一部のウェブカタログの日本語検索には対応しておりません(調査中)。検索出来ない場合は申し訳ありませんが、カタログのpdfファイルをダウンロードした上でpdfファイルビューアで検索して下さい。
2. ウェブカタログのページ印刷機能において用紙の一部分しか印刷できない。
一部のウェブカタログではページ印刷機能が正しく動作しません。プレビュー等で確認の上正しく出力されない場合は、PDFファイルをダウンロードの上PDF表示ソフトで印刷して下さい。
3. 1ページのみのカタログに空白の2ページ目が付いてしまう
ウェブカタログの仕様上1ページのみのカタログには空白の2ページ目が追加されます。ご了承下さい。
4. ウェブカタログを全画面表示すると検索機能が使えない。
実行環境(Adobe Flash)の制限により、全画面表示では文字入力ができませんのでウィンドウ内表示に戻してから検索窓をご使用下さい。